LALALA123の日記

文房具と食べることが大好きな都内在住、都内勤務マカロニのブログです。仕事帰りや休憩時間に文房具チェックすることが好き♪友人とのカフェ/ごはんも好き♪

ハイクオリティなカフェといえば!スターバックスコーヒーの魅力!

こんにちは!マカロニです

マカロニはカフェが大好きです♫


散歩に行って、カフェを見つけるとテンションが上がります♪♪

個人店も好きですし、チェーンも大好きなんです♪♪♪


大学生の頃は、チェーンってどこも同じで飽きちゃうな、とか個人 店の方が愛情感じてホッとする居場所になるなあ~って思っていま したが、社会人になってチェーンの価値がわかってきました♬♬

中でもお気に入りは、

スターバックスコーヒー!

スタバ愛を語ります❤️

 

f:id:LALALA123:20190701071531j:image

 

◎どこでも同じクオリティ!
チェーンだからこそ、店舗でメニューが統一され、マニュアル化さ れます☆
統一された商品のクオリティ、接客の水準、雰囲気を楽しむことができます☆

 

いつものあの味!って思ったら入れること!
身近にあるチェーン店の強みだと思います♪
(ちなみに、インドのプネーという場所に行った時も、スタバがありました!クオリティはグローバルレベルでした)

スタバは駅ナカや、郊外と幅広く展開されてますし、いい雰囲気の中で美味しいコーヒー・紅茶・フラペチーノ・デザートなどを楽しむことができます🌟

 

◎地域性もある
チェーンだからと言って、どこでも同じかというと、違うのです! !
店舗によって、立地や面積が違うので中の造りも違いますし、よって内装やデザインも異なってきます♪

ふかふかのソファが置いてあるローテーブル付の店舗があったり、カウンター席が充実している店舗、ビジネスマンには嬉しい電源が充実している店舗と、様々です!

 

観光地では景観を崩さないように地域にあった壁色やロゴ色 も変更されることも!!
(鎌倉が一例です)

旅行に行った先で全国のスタバ巡りをしても楽しいですね☕️


◎店員さんの魅力
そして、一番の魅力は何といってもスタバは店員さんのホスピタリティ!!!
社会人になって、スタバでバイトしていた人と友達になると、この人の配慮・気遣いってすごい~!!と感動してしまうこともしばしば!

 

カップにコメントやイラストを描いてくれたり、カスタマイズしたサービスを提供してくれたり、
だから「また行きたくなっちゃう」んだよな~!!って思います😆


お近くでも、遠くに行かれた時も身近な存在♫
スタバでコーヒータイム☺️