LALALA123の日記

文房具と食べることが大好きな都内在住、都内勤務マカロニのブログです。仕事帰りや休憩時間に文房具チェックすることが好き♪友人とのカフェ/ごはんも好き♪

関東のスーパーマーケット!あなたは何店舗知っていますか?!

おはようございます♪
マカロニです🌟


街を歩くと、必ず目に入るものってありますか?マカロニは、スーパーマーケットが目につきます!


一人暮らしが長くなってきたからでしょうか!
スーパーによって置いてあるものや価格が若干変わるので、 だんだんとこだわりが出てきました🌠


また仕事で各地に行ったときに、 土地によってスーパーも異なってきたりするんですよね~🏠


そこで、関東のスーパーを調べてみました🌟


◎安いスーパーは?
安いスーパーマーケットランキング2019が載っていました🌟
http://www.tokubu.com/entry/ 2018/08/30/151918 


1位はオーケーストア(OKストア)
2位はロピア(Lopia) 

以降がドン・キホーテ、トライアル、ベイシア、アコレ
ビッグ・エー(Big・A)、西友(SEIYU)、オオゼキ、 イオン(AEON)
で、以上がトップ10です。


マカロニが行ったことのあるスーパーは、8店舗でした🌠
オーケーストアとアコレは初めて知りました!!
どんなスーパーなのか気になります!!


 ロピアは定価の○○%OFFと記載があり、50% 以上割引になることもあるので衝撃的なスーパーでした🌟 見つけるたびに立ち寄ってしまいます🎶


トライアルはそこまで見たことがないのですが、 郊外のホームセンター側にありました🌟大型スーパーで、 やはり安い!!


◎他にどんなスーパーがあるの?
ライフ、カスミ、イトーヨーカドー、コモディイイダ、ヤオコー
サミット、いなげやまいばすけっと、東急ストア、 マルエツetc...


こんなにあったのか、とスーパー業界の広さに驚きました🏠
まだ激安スーパーや高級志向のスーパー、業務用スーパー、 輸入物のスーパーなどもあるので、種類が本当に多いです🌟


地域によってはないスーパーもあるので、 友達と話しているとアルナイ話で盛り上がりました!( マカロニの住んでいた地域には、 ヤオハンというスーパーがあったけれど、 東京出身の方はわからなかった)


いろんなところに移動すると、 傾向の異なるスーパーを見つけることができて楽しそうですね🎶 全部いつか制覇してみたいです!笑


以上、マカロニでした🌟