LALALA123の日記

文房具と食べることが大好きな都内在住、都内勤務マカロニのブログです。仕事帰りや休憩時間に文房具チェックすることが好き♪友人とのカフェ/ごはんも好き♪

本場の味を堪能!月島もんじゃ『だるま 月島本店』

おはようございます♬
マカロニです☆

 

この前、美味しい夕飯を食べました♬
それは~~~~~

もんじゃ!!!!!!


もんじゃってお好み焼きと違ってなんか不思議な味ですが、 なんか食べたらはまります〜


ヘラでよく焼きしておせんべい作ったり🍘🍘
作る過程も楽しいですよね♪

今回は月島駅から徒歩3分の本場もんじゃを食べてきたのでレポートしちゃいます♪

 

◎定番!ベビースターもんじゃ
店員さんが焼いてくれました♬

海外の方でしたが慣れた手つきでサクッと。
月島にも外国の店員さんが増えてるのですね~


ザクザクっとキャベツを細かくしながら土手をつくって液体をトロ ーリ。
土手がいい感じにせき止めています🌟

 

グツグツして来たら具材と混ぜ合わせて、
ここでベビースターラーメンの登場~~!!!!!
最初に混ぜておくのかと思ったので、ここで登場か! と新鮮な気持ちでした🌟


最後に入れるとサクサク食感が残って◎です😆😆


始めはサクサク、そしてだんだんとベビースターがふやけていて、 ボリュームある食感に!!


一度に2度の食感が楽しめました😍

f:id:LALALA123:20190619094742j:image


◎美味!明太モチもんじゃ
明太子×もんじゃ
の最強な組み合わせです🌠🌠🌠


再び店員さんが来て焼いてくれました!
(一体一日、何もんじゃ焼くのだろう・・・)


キャベツを再び細かく砕き、土手の中に液体投入♫
次に明太子を投入♫
ごろっとした明太子がまるまる1個!!
一旦ここで全体を混ぜて、最後におもち投入♫


全体に明太子が広がり、プチプチ食感~😙
食べ進めていくと、たまにお餅に遭遇🌟🎶


結論、
明太子×もち×もんじゃ=最強
でした🎶

f:id:LALALA123:20190619095325j:image


◎新鮮!鉄板デザート
みなさんは、 あんこ焼きというデザートを食べたことがありますか??
マカロニは初めて見ました!!!
こちらも、店員さんが焼いてくれました♫


まず、クレープのように生地を広げて、
その上にあんこを一口大にスプーンで乗せていきます🌟
乗せ終わったらクレープ生地で包み筒状にして、 一口大にカットしたら出来上がり🙌

f:id:LALALA123:20190619095351j:image


生地はもちもちで、白いたい焼きに似ていました♬黒蜜をかけて食べます~
美味しい~~

 


他にもたくさんのメニューがありました!!
夕方のごはん時、お酒も進むこと進むこと......
月島もんじゃ、とてもおすすめです!!

 

 

月島名物もんじゃ だるま月島本店

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13093901/top_amp/


以上、マカロニでした🌟