LALALA123の日記

文房具と食べることが大好きな都内在住、都内勤務マカロニのブログです。仕事帰りや休憩時間に文房具チェックすることが好き♪友人とのカフェ/ごはんも好き♪

スープ専門店でカレーを食べよう!8月まで期間限定のCurry Stock Tokyo!

こんにちは、マカロニです☆

 

駅やデパートなどでいい匂いがする!と思い見渡すと、良く見つけるのがこちら!
Soup Stock Tokyo

 

栄養をお手軽に取りたいなと思ったときに、よくいくお店です😆
そんなスープのお店が、期間限定でカレーバージョンに!!カレー好きなマカロニはテンションあがりました🍛

f:id:LALALA123:20190628225343j:image

 

Soup Stock Tokyoあれこれ
ホームページ情報によると、今では全国に60以上店舗があるそうです!
創業は1999年で既に20年経っていますね~

今でこそ、女性が気軽に入れるファーストフードが増えていますが 、当時はそこまでなかったみたいですね。
働く女性の居場所になるようなイメージがきっかけになり創業されたそう。

働く女性として、このイメージが創業のきっかけって嬉しいものです~
だから居やすいんだなと実感もします。
店内をみると男性もいますが、一人でスープをすする女性の姿が確かに多い!!

ふぅ~と一息つけるスープが飲める居場所があってよかった~☺️


◎期間限定の、カレーバージョン!
季節によって種類が変わり、何種類ものスープが選べるスープスト ックですが、なんと期間限定で『Curry Stock Tokyo』に!!!
普段の看板が、カレーバージョンにジャックされています🍛

 

しかも、スープと同様、カレーバージョンになっても種類が豊富!
6月24日からスタートして、2019年8月2日までやっています!
1か月ちょっとの限定なんですね~

何と6週連続でメニューが変わっていくそう!!

f:id:LALALA123:20190628225431j:image

 

6月28日までは、
『7種の野菜のラタトゥイユカレー』
カシューナッツのホッダ(スリランカ風ココナッツカレー)』

ホッダって、初めて見ました!
日本の給食に出るカレーと、インドカレーしか知らなかったので、 大分カレーに詳しくなれそうです 笑

 

気になっているのは7月22日~26日の、
『ココナッツの冷たいカレー』
無花果チャツネのキーマカレー
です☺️

みなさんも気になるカレー目当てに、足を運んでみてはいかがでし ょうか?


カレー月間ですが、スープもありますよ~☕︎

f:id:LALALA123:20190628225447j:image


以上、マカロニでした😆