LALALA123の日記

文房具と食べることが大好きな都内在住、都内勤務マカロニのブログです。仕事帰りや休憩時間に文房具チェックすることが好き♪友人とのカフェ/ごはんも好き♪

必見!便利なテープカッターをデスクに1台!

こんにちは!!

マカロニです☆

 

最近、気になる文房具を発見しちゃいました♪
それはこちらです!!


テープカッター(PLUS)

f:id:LALALA123:20190701013505j:image

 

◎プーリーいらずのテープカッター
テープカッターのテープにはめるプラスチックの芯のことを、プーリーと呼ぶらしいのですが、このテープカッターはプーリーがなくても使えるのです!!

 

どういうこと??となると思いますが、
中に強度の高い支えがついていて、テープをはめ込めるようになっているんです。


イメージは、トイレットペーパーを設置する、左右から出ている支え🌟
芯に通して、左右のくぼみにはめる式のタイプってちょっと面倒ですよね 。
でも、それがいらずにワンタッチで設置できちゃう優れもの!

f:id:LALALA123:20190701013446j:image

 

テープの穴の大きさに関わらずも、ワンタッチではめ込めます。
とても便利で、一度使ったら他のテープカッターを使えません!!


◎その他の機能も...
他にも、ペンたてがついていて、かつ持ちやすい設計になっています!!
こんなに機能が搭載したテープカッターがあるとは!!
自分のデスクと、お家にも1台ずつ置いておきたいです!!

f:id:LALALA123:20190701013523j:image

 

◎選べるカラーバリエーション!
色は、ホワイト、ブラック、ミントブルーの3色です!
デスク周りの小物とも合わせやすいシンプルさ!
ミントブルーはこれからの時季に見ていて爽やかな気持ちになりますね😆😆

 


以上、オススメ文房具の紹介でした♪