LALALA123の日記

文房具と食べることが大好きな都内在住、都内勤務マカロニのブログです。仕事帰りや休憩時間に文房具チェックすることが好き♪友人とのカフェ/ごはんも好き♪

ロフトで見つけた『ちいさいず文具』に注目!

こんにちは♪
マカロニです♬


最近あったかい(暑い)日が続きますね!!
夏が近づいてきたなぁ〜と感じて、テンションが上がります😆⤴︎ ⤴︎


が、暑かったのでビルの中へ!笑
そして、ロフト発見👀‼️
そこで見つけた文房具を紹介しちゃいます✂️✨

 


<ちいさいず 文房>


①サクラクーピーペンシル 
幼稚園、小学校でよく使いました!
クーピー!!
ミニサイズ可愛い〜〜✨✏️

f:id:LALALA123:20190528151846j:image


クーピーの語源って知ってますか⁉️
フランス語で「一撃」「打つ」って意味のクー(COUP)に、 Yを付けて柔らかくした造語だそう。


色鉛筆と違い、持ち手まで全部芯で、さらに消しゴムで消せる、 中々のスグレモノ👑


持ち運びしやすいサイズになってますね!
手紙や、カードの装飾、ノートの色分けなど、 やちょっとした色遣いしたいシーンに大活躍しそうです⭐️

 


②よいこのお道具箱
こちらも懐かしい!!
お道具箱にハサミとかノリとかプリントとか入れて、 学校で使っていました☺️
そんなよいこのお道具箱のミニサイズ〜〜〜

f:id:LALALA123:20190528151908j:image


名刺サイズなので、 社会人の方はデスクに入れて名刺を収納するのにピッタリ!
ちょっとした小物を入れるのにいいサイズです♪


ケータイを見失いやすい方は、ケータイ収納にも良いかもですね。

 


アラビックヤマトのり
おなじみの液体のり!ミニバージョン!!
小さいってだけで、なんか可愛く見えますよね✨
机に置いたら、周りの人との話題になりそうです。

f:id:LALALA123:20190528151928j:image


ちなみに、前に家電量販店とか、ホームセンターにいったら、逆にどデカイバージョンもありました!!
特大からミニまで揃えて並べたら、マトリョーシカみたいですね🎎(どうでもいい!!笑)


引き出しに入るサイズなので、場所も取らず収納できます♪ 


まだまだ他にもありましたがこの辺で⭐️
お近くにロフトがあったら『ちいさいず文具』、探してみてください✂️


以上、マカロニでした⭐️