LALALA123の日記

文房具と食べることが大好きな都内在住、都内勤務マカロニのブログです。仕事帰りや休憩時間に文房具チェックすることが好き♪友人とのカフェ/ごはんも好き♪

お洒落で書きやすいノートが欲しい!そんな時はマルマンの『Mnemosye』

こんばんは!マカロニです🌟

 

いつでも、どこでも、自由に広々と書けるノートが欲しいなと思い 、文房具屋さんへ✑📒

 

最近のノートは、進化している!!

すらすらっと書き心地を重視したノート
外装がおしゃれなノート
シンプルで書きやすそうなノート
スケッチブック
リングが柔らかくて真ん中までかけるノート
などなど!!

 

めちゃくちゃ迷います~~

 

そんな中、惹かれたノートがこちら!
『Mnemosye』

f:id:LALALA123:20190701075918j:image
マルマンさんから発売されています📒

 

黒い表紙に、黒リングで外見はシックでおしゃれです。
社会人になって、ちょっといいノートを使ってみたいなと思ったの で気分が上がります🌟

中は無地で真っ白、ミシン目が入っているので、キレイに切り離す ことができます🌠

紙質は、表面が滑らかな手触りで少し分厚い感じです♫
良い紙使ってそうだなっていうだけで文字を書いていて楽しいです 🌟🎶

 

f:id:LALALA123:20190701080228j:image


f:id:LALALA123:20190701075955j:image

 

このノートには5年後、10年後のことや、将来のことをメモして いこうと思ってます(なので、長く使えそうないいものを買いました🌟)

 

真っ白な紙で、自由に絵も文字も書いて、時には写真も貼って、自分のワクワクする未来ノートを創っていきます😄

 

f:id:LALALA123:20190701080053j:image