LALALA123の日記

文房具と食べることが大好きな都内在住、都内勤務マカロニのブログです。仕事帰りや休憩時間に文房具チェックすることが好き♪友人とのカフェ/ごはんも好き♪

自分の「興味」や「好き」をコレクション!ワクワクが止まらないアプリ『Pinterest』

こんにちは♬マカロニです🌟


面白いアプリを見つけたので紹介しちゃいます🌟


みなさん、
Pinterest』(ピンタレスト)って、ご存知ですか??

https://www.pinterest.jp


Pの白地に赤い背景のマークが目印。


気になった写真を保存しておける、 自分の興味を集められるアプリです😄
気になるカテゴリを選択することができて、カテゴリに関連する、 ウェブ上の写真がズラッと並んでいます♬


例えば、世界の絶景だったら、 スクロール下にスクロールしていく各サイトに載っている関連写真 が続きます🌟


そして、
「お、いいな。気になるな。」
と思ったら、その写真をタップします。


すると、写真の掲載元に飛ぶのですが、
インスタグラムや雑誌の記事からだったりと、 本当に幅広い分野からなのが面白いです!!!


世界の絶景は、見たことのある有名な場所から、 知らなかったけど見たら行きたくなる、 美しすぎる場所がのっていて、 まるで小さな世界旅行をしている気分になれます~~~🌠


世界は、広いーーーーっ!!!


一つ写真を選択すると、下に「似ているピン」や「 おすすめのアイデア」(関連カテゴリ)がのっているので、 まさにお気に入りの一枚を発見できますよ😄

 


マカロニは旅行や陶器が好きなので、 検索で二つのキーワードを入れてみていました~


そして、気付きました!!
このアプリ、見始めると止まらない~~~~⚡⚡笑
時間を忘れて見入ってしまいます🌟


そこでオススメは、写真をピンで保存しておくことです。
後で、 自分がピン留した写真を一覧やカテゴリ別に見ることができます✨


マカロニもピン留して後で一覧で見返すと、、
自分の興味の共通点
が見つかって、こんなこと好きなんだなとか、 大事にしているんだな、
とわかって面白かったですよー🌟


・価値観を知りたい人
・自分の興味を再発見したい人
・ビジョンマップを創りたい人
・自分の「好き」に囲まれたい人
etc...
にはもってこい!!
ステキなアプリなので、ぜひぜひチェックしてみてください♬


以上、マカロニでした~♬♬